RKサービス 鉄人

遺品整理の追加オプションと費用について

メールでのお問い合わせ LINE追加はこちら

遺品整理の追加オプションと費用について

遺品整理の追加オプションと費用について

2023/03/08

故人の残したものを整理する遺品整理。
業者への依頼を検討される方も多いと思いますが、追加オプションがあることをご存知でしょうか。
当記事では、遺品整理の追加オプションと費用についてご紹介します。

遺品整理の追加オプションと費用について

以下に紹介するオプションは、業者によって対応していない場合もあるため、必ず確認しておくようにしましょう。

エアコン取り外し

遺品整理で、エアコンを処分するケースもあるでしょう。
エアコンの取り外しを素人が行うと、手間がかかるうえ壊れてしまう恐れもあります。
遺品整理業者に追加オプションとして依頼すれば、スタッフが代行してくれるのでスムーズに取り外すことができます。

女性スタッフを指定

女性の自宅で遺品整理を行う場合、男性スタッフに不安を感じる方も決して少なくないでしょう。
そのような場合、遺品整理業者に追加オプションとして女性スタッフによる作業を指定することも可能です。

消臭・除菌

遺品整理業者は追加オプションで消臭・除菌にも対応しています。
故人の暮らしていた自宅の状況次第では、部屋の消臭・除菌が必要になるケースがあります。
費用は業者や規模によって異なりますが、1万円前後が一般的です。

まとめ

遺品整理の主な追加オプションは「エアコン取り外し」「女性スタッフを指定」「消臭・除菌」の3つです。
費用を加味しつつ、必要な追加オプションを選択して依頼しましょう。
『RKサービス 鉄人』は、川西市で遺品整理を行っています。
遺品整理にお悩みの方は、いつでもお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。