RKサービス 鉄人

川西市の遺品整理お片付けはRKサービス鉄人へ | 兵庫県川西市 北伊丹駅【RKサービス 鉄人】

メールでのお問い合わせ LINE追加はこちら

川西市の遺品整理お片付けはRKサービス鉄人へ

川西市の遺品整理お片付けはRKサービス鉄人へ

2022/07/12

ブログをご覧頂きありがとうございます😊

本日は川西市、A様宅の遺品整理をお手伝いをさせて頂きました。

 

2年程前に神戸市で親戚の叔父様宅を遺品整理させて頂きましたリピーター様でした。

前回は2トントラックギリギリ1台分でしたが、今回は2トントラック2台分でした。

今回の仕分け作業はご両親の日記と戦争のお写真を探しても見つかっていないとのことでしたので、仕分け作業を細かく見て作業させて頂きました。

思い出のお品がないかひとつひとつA様に確認しながら作業を進めて行きましたが最後までお写真や日記は出て来ませんでした。

事前にA様とご親戚が遺品を少し整理した時に間違えて普通ゴミに捨ててしまったかもしれませんとの事で胸が痛みました。

どうしてもご家族やご親戚で整理をされると見落としがあり誤って捨てる可能性が高くなるのは多いようです。

 

小物から家具家電搬出し

エアコンを外し、ベランダの大量の植木を搬出を終えて最後に神棚

今回のA様宅にはかなり大型の神棚があり当時ご逝去された親御様が宮大工を頼み特注で作られたとのことで頭を悩ませていました。

普通の家具と違い神棚ともなるとやはり処分するのには抵抗があるのも分かります。

神主をご紹介させて頂き事前に魂抜きをさせて頂きました。

 

作業当日、自宅は集合住宅で玄関からも出すことが出来ず、部屋内での解体作業をおこないました。

仏壇でよく使われているのが5寸クギ

今回の大型の神棚は横幅200センチ奥行き80センチ高さ200センチでしたが、クギは使われておらず大工さんらしい頑丈な組み込み合わせの神棚でした。

なんとかハンマーで対応出来たので短時間済みました。

 

最後に全体の掃き掃除で作業終了

探し物が見つからないのが心残りでしたが、無事に早く作業が完了出来ました。

A様も大変満足して頂き大変嬉しく思います。

 

作業時間 3時間

2トントラック2台

作業スタッフ4名

集合住宅 トラックからのアプローチ30メートル、エレベーター4階

 

 

----------------------------------------------------------------------
RKサービス 鉄人
〒666-0023
兵庫県川西市東久代2-9-6 杉山倉庫中央
電話番号 : 072-714-0479
FAX番号 : 072-714-0479


心に寄り添う生前整理を川西市で

断捨離時の不用品回収を川西市で

ゴミ屋敷のお片付けを川西市で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。