RKサービス 鉄人

生前整理

メールでのお問い合わせ LINE追加はこちら

生前整理

生前整理

2022/11/10

本日は宝塚市N様宅での生前整理をお手伝いさせて頂いた件をお話し致します。

 

N様宅の娘様の見積もりのご依頼でした。

N様が施設に入られるということで生前整理をするにあたって、ご実家N様宅を整理して売却しようと話しになりまずは片付け業者を探すことになったようです。

最初にご実家の管理会社からの紹介業者と知り合いの不動産から紹介された業者を呼んで見積もりをしてもらっていました。

しかしながら荷物の多さから料金が高く買取もほとんどしてもらえなかったみたいで、お友達に手伝ってもらい自分たちで片付けを行なっていたようでした。

 

しかし、いざやってみるとやはり大変な作業に気付き、お友達からの提案で手頃にリサイクルリユースして買取も細かくやってくれる所を紹介してくれるという話しになり当社をご紹介いただきました!

 

見積もりにお伺いした時には、大きな袋詰されたものが大量にある状態でした。

念のためにお客様にこの袋の中身をどうするのかと問いかけましたところ、処分するとの事でした。

中身を見るとまだまだ使用できる国内海外でリサイクルリユース出来る物ばかりでした!

これは捨てるものは無いので全力でお客様にはストップをかけました。

小物、雑貨、台所用品、家具、家電ほとんどがゴミではなかったのでした。

 

エアコンは付けたばかりで業者買取額が安いので勿体無いのでお客様身内で使用した方が良いと薦めました。

その提案でお客様の息子様が使用するとのことでしたので使えるように外し作業だけを頼まれました。

当日の作業では2トントラックで4台分でしたが当社倉庫から15分圏内でしたので、1台卸に行きその間に海外貿易のトラックを1台呼び更に当社が2台持って来ていたのでもう1台もあっと言う間に積み上がり、更にその間に1台が帰って来たので、一瞬で積み込み完了しました!

 

積み込みの間に処分するエアコンは1台外し、お客様が使用するエアコン1台を使用出来るように外しました。

全体の掃き掃除を完了してご実家の作業は完了しました。

最後にサービスでご自宅まで仏壇を運搬し完了でした!

 

 

戸建て住宅 間取り3LDK 

屋根からの洋服タンス吊り作業あり

トラック台数2トントラック4台

作業人数4名 作業時間4時間

お客様の荷造り努力もあり短時間で終わらせることができ、お客様も大変喜び満足されていたご様子で大変嬉しく思います!

やはりお喜びいただけた時が一番のやりがいに感じます!

一人でも多くの方に喜んで頂けるように頑張ります!

----------------------------------------------------------------------
RKサービス 鉄人
〒666-0023
兵庫県川西市東久代2-9-6 杉山倉庫中央
電話番号 : 072-714-0479
FAX番号 : 072-714-0479


心に寄り添う生前整理を川西市で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。