RKサービス 鉄人

神棚の処分方法について紹介

メールでのお問い合わせ LINE追加はこちら

神棚の処分方法について紹介

神棚の処分方法について紹介

2024/02/01

神棚の処分方法について迷っていませんか。
どのような処分方法があるのか分からない方もいらっしゃいますよね。
そこで今回の記事では、神棚の処分方法について代表的なものを簡単に紹介します。
これから処分する予定がある場合には、参考としてご確認ください。

神棚の処分方法について

他のごみとは違い、処分方法で迷ってしまうのが神棚です。
代表的な処分方法には次のようなものがあります。
・神社に依頼して祈禱のうえで処分してもらう
・専門の業者に依頼して回収してもらう
・遺品整理業者や不用品回収業者に依頼する
・家庭ごみとして自治体に回収してもらう
自治体なら無料で回収してくれますが、地域によっては対応していませんので注意が必要です。

業者に処分してもらうのなら見積もりを依頼しよう

もしも業者による処分を検討しているのでしたら、見積もりを依頼してみてください。
業者によって、神棚の処分に必要な費用は大きく違ってきます。
複数の業者に見積もりを依頼すると、費用の比較検討ができるのでおすすめです。

まとめ

神棚の処分方法には、神社に依頼する・専門の業者に依頼する・自治体にごみとして回収してもらうなどの方法があります。
対応の有無や費用は業者によって違ってきますので、まずは相談してみてくださいね。
川西市にある『RKサービス 鉄人』では、不用品回収・遺品整理・生前整理などを承っております。
御要望をお伺いしたうえで丁寧に対応しておりますので、まずはお気軽に弊社までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。