RKサービス 鉄人

神棚を処分する費用について目安を紹介

メールでのお問い合わせ LINE追加はこちら

神棚を処分する費用について目安を紹介

神棚を処分する費用について目安を紹介

2024/01/03

神棚の処分に必要な費用はどれぐらいなのでしょうか。
引っ越しや住み替えにあたって、処分を考える方もいらっしゃいますよね。
本記事では、神棚を処分する費用について目安を紹介します。

神棚を処分する費用

神棚は、処分方法によって費用が違ってきます。
代表的な処分方法ごとの費用を確認してみましょう。
・神社……5,000円~
・専門の業者……20,000円~
・遺品整理業者・不用品回収業者……トータルの料金に含む場合が多い
・自治体……無料
自治体の場合は、家庭ごみとして処分できるケースがほとんどです。
ただし、神棚の処分に対応しているかは自治体により対応が違うため確認が必要です。

神棚の処分は遺品整理業者や不用品回収業者への依頼がおすすめ

神棚の処分を考えているのでしたら、まずは遺品整理業者や不用品回収業者に相談してみましょう。
他の品物と一緒に処分してくれる可能性が高いため、費用を抑えられます。
事前に見積もりを依頼して、別途費用が発生するかを確認しておくと安心ですよ。

まとめ

神棚を処分する費用は依頼先によって大きな違いがありますので、早めに確認しておくのがおすすめです。
他の品物の処分も予定している場合には、遺品整理業者や不用品回収業者に依頼すると費用を抑えられますよ。
川西市での不用品回収・遺品整理・生前整理でしたら、地域密着型の『RKサービス 鉄人』がご依頼を承っております。
ご相談・お見積もりは無料となっておりますので、ぜひ遠慮なく弊社までお声掛けください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。