RKサービス 鉄人

引っ越しのゴミ処分が面倒な時は?

メールでのお問い合わせ LINE追加はこちら

引っ越しのゴミ処分が面倒な時は?

引っ越しのゴミ処分が面倒な時は?

2023/03/22

引っ越しをする時は、どうしてもゴミがたくさん出てしまいますよね。
一つひとつ分別して捨てるのは大きな手間ですが、こうした作業が面倒な時はどうしたら良いのでしょうか。
今回は、引っ越し時のゴミの上手な処分方法について解説していきます。

引っ越しのゴミの処分方法

引っ越しで出たゴミを処分するには、主に以下のような方法があります。

地元のゴミ集積所に持って行く・処分場に持ち込む

いずれの方法も、ご自身で指定された場所までゴミを移動させる必要があります。
一般的なゴミと同じ大きさならさほど手間はかかりませんが、引っ越しの際は家具や家電など大きなゴミも出ます。
場合によっては別途処分費用もかかりますし、運び出しや運搬に時間や手間がかかるのがデメリットです。

不用品回収業者に依頼する

引っ越しで多くのゴミが出た時は、不用品回収業者に処分を依頼することで簡単に片付きます。
スタッフが全てのゴミを適切に分別しますし、大きなゴミも家から直接運び出すため余計な労力がかかりません。
買取も行っている業者なら家具や家電の買取費用が処分費用に充当され、割安になる可能性もあります。

まとめ

引っ越しの際に出たゴミを自力で処分する場合、集積所に運ぶ手間がかかります。
そのうえ、粗大ゴミの場合は追加で費用が発生しますから割に合いませんよね。
不用品回収業者に依頼することで、専門のスタッフがご自宅から全てのゴミを運び出して適切に処分します。
買取を並行して行う業者なら、処分費用も割安になるでしょう。
『RKサービス 鉄人』でも、不用品の回収や買取・遺品整理などを幅広く行っています。
お困りの方はぜひお気軽にご相談くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。