RKサービス 鉄人

ハウスクリーニングを依頼するタイミング

メールでのお問い合わせ LINE追加はこちら

ハウスクリーニングを依頼するタイミング

ハウスクリーニングを依頼するタイミング

2022/10/17

こまめに掃除をしていても、なかなか取りづらい汚れが出てきてしまいますよね。
また、どのタイミングで依頼したらいいのかとお悩みの方は少なくありません。
今回はそんな方のために、ハウスクリーニングを依頼するタイミングをご紹介します。

ハウスクリーニングを依頼するタイミング

大掃除をする12月

12月は大掃除をする方も多く、一年間の汚れをきれいにしたいと思う方も多いと思います。
その際は水回りやエアコンなど、生活の中で使用頻度の高い場所を依頼するといいでしょう。

引っ越しシーズンの3~4月

年間でも、引っ越しの多い時期になります。
引っ越しは退去前に、部屋を綺麗にしなくてはなりません。
しかし引っ越し前後は手続きや片付けに追われ、なかなか手が回らないことが多いですよね。
そんなときに、ハウスクリーニングを利用することをオススメします。

6~7月・10~11月

エアコンを使用する夏前や冬前も依頼に最適です。
エアコンは嫌な臭いやカビなどが発生したり、自分で清掃するのには大変な場所と言えます。
自分ではなかなか清掃できない場所は、迷わず業者の方に依頼しましょう。

自分では落とせない汚れがある時

季節や時期を問わず、自分ではなかなか落とせない汚れがある時も最適なタイミングと言えます。
気になる汚れや頑固な汚れがある場合も、いいタイミングですよ。

まとめ

ハウスクリーニングを依頼するタイミングとして、大掃除をする時期やエアコンの使用前・引っ越しのタイミングなどがあります。
また、自分では落とせない汚れや気になる臭いなどが出た時もいいタイミングになると思いますので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
当社では、快適な生活を送るお手伝いを行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。