RKサービス 鉄人

小規模な引っ越しにかかる費用はどれくらい?

メールでのお問い合わせ LINE追加はこちら

小規模な引っ越しにかかる費用はどれくらい?

小規模な引っ越しにかかる費用はどれくらい?

2023/04/15

引っ越しをするにはある程度の費用がかかりますが、小規模の場合にはどのくらいの金額が必要なのでしょうか。
今回は小規模な引っ越しにかかる費用相場について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

小規模な引っ越しにかかる費用

戸建てやファミリーなどの引っ越しとは違い、単身の引っ越しではさほど多くの荷物は発生しませんよね。
そのため、小規模な引っ越し向けのプランは費用も比較的割安です。
荷物の数や移動距離にもよりますが、1回あたり3~5万円ほどで済む場合が多いでしょう。

自分でやったらどれくらい?

引っ越し作業は自力で行うこともできます。
ただしこの場合も、軽トラのレンタル費用や家具・家電の梱包材などが必要ですので、それなりに費用がかかります。
おおむね2~3万円程度はかかると考えてください。

できるだけ安く済ませるには?

いくら安いとはいえ、引っ越し作業を自分で行うとそれなりの労力がかかります。
かと言って引っ越し業者に依頼するのはお金がもったいないと思う方もいるでしょう。
このような場合は、不用品回収業者が提供する引っ越しプランを利用することをおすすめします。
強みは、荷物の搬出入だけでなく不用品の買取も可能である点です。
引っ越しの際に処分したい家具が発生した場合、買取によって引っ越し費用に充当できる可能性があります。
処分と買取が同時にできるため、スムーズに引っ越し作業が進みますよ。

まとめ

小規模な引っ越しにかかる費用は、引っ越し業者を利用した場合で3~5万円、自分で行っても2~3万円程度かかります。
さらに費用を節約したいという方は、不用品回収業者の提供する引っ越しプランを利用すると良いでしょう。
不用品回収業者なら家具などの買取もその場で可能ですから、全体の費用が割安になる可能性があります。
『RKサービス 鉄人』でもミニ引っ越しプランをご提供しており、並行して買取や不用品の処分も行っています。
スムーズに引っ越しを済ませたい方は、いつでもご相談くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。